Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)についてなど任天堂のゲームに関する最新情報をお届け!

Splatoon

【Splatoon2】ニンテンドースイッチ体験会で発表されたスペシャルウェポン・サブウェポンまとめ

2017/01/19

ニンテンドースイッチ体験会で判明したSplatoon2のスペシャルウェポンとサブウェポンに関する情報をまとめてみました。

スペシャルウェポン

マルチミサイル

malchi
紫色の丸枠内で相手をロックオン(最大4体)して、1体につき4発の追尾弾をお見舞いすることができます。
malchi_play

ハイパープレッサー

hiper
インクをレーザー光線のように発射して攻撃できます。壁を貫通するので、壁際に隠れている相手も攻撃可能です。
hiper_play

ジェットパック

jetpack
マリオサンシャインのホバーノズルのように、宙に浮いた状態で移動しながらインクを打ちまくることができます。一定時間経過すると、スペシャルウェポンを発動したときの位置に戻ります。チャージャーには注意。
jetpack_play

スーパーチャクチ

superchakughi
着地点を中心に周囲を爆発させることができる範囲攻撃です。スーパージャンプの着地に合わせて発動させることもできます。
superchakuchi_play

サブウェポン

カーリングボム

carlingbom
お掃除ロボットルンバのようにカーリングの石のようにボムがまっすぐ滑っていき、一定時間になるとその場で爆発するウェポン。壁に当たると反射して進みます。
carlingbom_play
爆発するタイミングはカーリングボムの緑色に光るゲージの減り具合によって調整できます。
carlingbom_play02

Splatoon2ではスペシャルウェポンが全て一新されるとのこと!これからは新しいサブウェポンなどの発表もあるようなので続報が楽しみ!!

-Splatoon